11月 2017

脱毛したら肌がキレイになった!?

脱毛したらキレイになったというのはよく聞く話であり、脱毛サロンに通って美容効果を感じたことは、いくつも挙げられます。脱毛サロンでお手入れをすることによって、肌荒れからの開放があります。自分でムダ毛処理をすると、カミソリなどで処理をするので、肌には毎回のようにキズをつけることになり、それが原因で肌のコンディションは悪くなっていきます。でも脱毛サロンでの処理をすることで、自己処理からも解放されて、カミソリ処理もなくなります。

シェービングによる肌荒れを防げるのは大きいメリットであり、無駄に肌への負担をかける必要がなくなります。カミソリをあてなくていい肌は、もう荒れることはないですし、マイナスに傾いていた肌状態は、健やかな肌状態へと向かうようになります。肌の黒ずみの悩みがなくなるのも、脱毛サロンでのお手入れあってこそです。カミソリや毛抜きでの刺激のある処理をしていると、肌には炎症が起こるので、慢性化した炎症が、やがて皮膚に残って黒ずみに変わります。

でも脱毛サロンで施術を受けるようになると、回数を何回も重ねていけば、毛量が少なくなるので自己処理をする必要はなくなっていきます。今までは、カミソリ処理などで頻繁に皮膚に傷をつけていたのが、その処理自体がなくなります。皮膚には無駄な負担はなくなり、慢性化していた炎症は治まっていきます。皮膚の生まれ変わるサイクルは正常化していくので、黒くなった部分もメラニンは押し上げられていき、やがて剥がれて明るい肌の色を取り戻します。

脱毛サロンで施術をすることによって、ムダ毛はなくなりますし、顔の産毛までもなくすことができます。顔の色がくすみがちだったのは、顔を全体的に覆っている産毛が原因かもしれません。その産毛まで無くすことができるのが、脱毛サロンでの光脱毛の素敵なところでもあります。顔の色のくすんで見えていたのも、お手入れをすることで、肌のトーンが明るく見えるようになります。求めていた、素肌に透明感が出てくるという、美しい現象を手に入れます。

ムダ毛がなくなりますので、毛穴が自然と引き締まります。毛穴を気にする女子は多いですが、その原因の一つはムダ毛で毛穴が広がっていることです。でも光脱毛で施術をすることで、ムダ毛はなくなっていくので、毛穴は自然に閉じていきますし、キメも整うようになって、見た目の素肌はとても美しく見えます。光脱毛はもとは美顔器なので、その効果もプラスして美しい素肌になります。

脱毛サロンのカウンセリングって?

ちなみに、脱毛前に必ずカウンセリングがあります。
このカウンセリングでは、サロンのルールやシステム、予約についての説明、あるいは脱毛したい箇所についてのプランの説明などがなされます。また、施術内容を確認して契約書を作り、サインをする事にもなります。サロンを使うためのルールやシステムは大事なことですから、しっかり説明を聞いておきましょう。

注意したいのは、この時はまだ脱毛ができないということです。サロンに行くのですぐに脱毛ができる、と思っている人も多いかもしれませんが、実際にはそんなことはありません。カウンセリング後にすぐに脱毛できる場合はそのサロンに空きがあるときか、もしくは体験コースとして脱毛サービスまでついているカウンセリングの時だけです。

ちなみに大体のサロンでは、この時に勧誘がなされます。例えば他に気になる部位があればその部位も含めて契約したほうが安くなるとか、他のサロンよりもうちで脱毛したほうが安い、評判が良いというようなものがほとんどです。この時、よりお得になるキャンペーンなども案内が出てくることがあります。

このような勧誘は必ずとは言いませんが、大体の場合はどこのサロンでもあります。月額制のサロンの場合は対応できるパーツ数を増やしてとか、全身脱毛だけの限定プランのほうが安くなる、というようなものもあります。
このため、内容を聞いて気分が変わったり、いいなと思ったら契約内容を変更してもいいでしょう。また、契約はあとから追加でコースを追加したり、購入することができます。このため、最初はネット予約でできる割引コースを受けて、その後にサロンが気にいったら追加で購入するのも方法です

脱毛サロンを始めるにはネット予約がお得

脱毛サロンに初めて行くのなら、ぜひネット予約のほうがお得で便利です。
その理由は割引が適用されることがとても多いためでしょう。実は色々なキャンペーン、特に初回予約や初回カウンセリングなどで行く脱毛サロンの割引プランや初回限定プランなどは、ほとんどウェブサイトを経由して申し込みをすることでお得になるというプランばかりなのです。

ちなみに、脱毛サロンの中には電話などで予約ができるところもあります。ただし、このような場合は電話経由だと割引や初回限定プランなどが適用されず、通常の料金プランが適用されることがほとんどです。ネット経由なら安く簡単に契約できたはずのプランでも、電話で申し込むことで費用が高くなることもあります。これはとても避けたいことですよね。