8月 2017

脱毛サロン失敗しない始め方

脱毛サロンの広告を見ていると、いろいろなコースがあります。通常コースのほかにキャンペーンなども実施されててどれを選んだらよいか迷う人も多いと思います。

自分が毛深いと感じる箇所や早く脱毛したい部位があればその部分の脱毛を選ぶのがよいですが、迷っている場合はお店のエステティシャンに相談するのがいいでしょう。

ほとんどの脱毛サロンでは施術の前に無料カウンセリングを行っています。エステティシャンの方はこれまで多くの方を見ていますし、あなたの毛の量がどれぐらいの程度かも分かります。

もしかしたらあなたが思っているよりも軽度かもしれません。(と言っても、毛なんか全部無くなればイイ!というのが女性心…)

自分の気になっている箇所やコースの金額、通う回数や期間など実際に聞いてみのが確かですし、それを参考に決めるのがいいでしょう。

脱毛のコースも、「ワキ脱毛+1部位」などといったお得なコースのセットや組み合わせもありますし、どれが自分にとって最適か? いろいろ聞いてみましょう。

check! 仙台脱毛サロン一覧

脱毛サロンのはじめどき

気候が暖かくなり、肌の露出が増えると当然ながらムダ毛が気になってきます。脱毛サロンの需要がもっとも多くなるのが夏ですが、夏になってから脱毛サロンに通い始めては遅いです。

脱毛は1回で終了するわけではなく、数回脱毛を行う必要があります。施術も、毛周期に沿って2~3ヶ月間隔を開けなければいけません。そのため、1部位を終了するまで4ヶ月~半年ぐらいは余裕を持つのがポイントです。

夏をターゲットにするなら、冬から脱毛を開始するのがベストですが、冬というのはなかなか脱毛には乗る気になれないことも多いでしょう。冬は寒いので外に出るのがおっくうなりますし、まめにサロンに通うのが面倒になります。そもそも厚着になる季節なので、毛に対して興味が薄くなりがちです。

脱毛が本格的になるのは春です。だんだん暖かくなり、ムダ毛も気になり始める季節ですし、さらに、春は脱毛サロンでお得なキャンペーンを展開し始めます。春先から脱毛を開始すれば、十分夏にも間に合うと思います。

注意するのは予約が取れるかどうかです。当然利用客が増えてくる時期なので、店舗は予約でいっぱいになります。

脱毛サロンに通うときは、コースや金額の他にも自分の希望通りの日程で完了できるかも確認しておきましょう。